ブログ更新状況

ブログ更新状況
こんど
 急行 未来 8:12 4両4ドア
いつもご覧いただきありがとうございます。                                                                                         種別は更新頻度を(鈍足であるほど更新頻度は早く、各停(毎日更新)、準急(週6日更新)、通勤準急(週5日更新)、快速(週4日更新)、通勤快速(週3日更新)、急行(週2日更新)、快速急行(週1日更新)、特急(それ以下)で回送は更新がほぼ停止している時に表示されます)、発車時刻はその情報がどの時点のものなのかを(8月12日であれば08:12となる)、行先はその更新頻度がいつまで続くのかという予測が反映されています。次発はこれからの予想が反映されます。それ以外は特に意味はございません。                                                                                         本日もご閲覧ありがとうございます。
◆お知らせ◇ コメントを投稿される際は、マナーをお守りください。まず、コメントはそれぞれの記事に関係のあるものをお願いします。また、 スパムコメントは固くお断り致します。 アドバイス等は全く構いませんが、「キモイ」「キチガイ」「二度と見ない」などの内容を発見した場合は、即刻却下いたします。                                                                                         Please swich off your mobile phone when you are near the priority seats. In other areas, please set it to silentmode and refrain from talking on the phone.
つぎ
 調整中

2014年12月19日金曜日

[臨時]ニュースです。

一週間ほど前、パソコンのメールボックスを確認するとこんなメールが...

ご意見を承りました。

ご意見を頂戴し、ありがとうございます。
このメールは、受信確認のために自動発信されたものです。
できるだけ速やかにご回答させていただきますが、調査等の時間を要する場合がございますので、 あらかじめご了承下さい。
なお、このメールはご意見への回答ではございません。
                          東日本旅客鉄道株式会社
なお、このメールから返信はできません。
再度メールにてご質問・ご意見をいただく場合には、誠に恐縮ではございますが、
弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」( https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx )の 入力画面をご使用のうえ、送信いただきますようお願い申し上げます。

ご意見?そんなの言ってないけど...と思いましたが、一応迷惑メールにはしないでおいておきました。




そして昨日のことです。

◆JR東日本より回答いたします◆

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

寝台特急「北斗星」の廃止に関してのご意見をいただきました。
寝台特急「北斗星」の廃止に関しまして先日新聞報道があったことは承知しておりますが、今後北海道新幹線開業に伴う運行体系の変更が予定されており、「北斗星」の運転計画につきましては慎重に検討を行っている状況でございます。北海道新幹線開業と言う国家プロジェクトの中で、夜行列車等の在来線の運転につきまして、新幹線の建設主体である鉄道運輸機構及び北海道旅客鉄道(株)、日本貨物鉄道(株)との調整を行っております。現時点では廃止するかどうかはまだ結論に至っておりません。なお、青函トンネルの保守管理は北海道旅客鉄道(株)さまで行っております。当社では2本目のトンネル掘削に関しましては、回答できかねます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

なお、新たなるご意見・ご要望をいただく場合、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

また、継続してのご意見・ご要望をいただく場合、以下の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

https://voice2.jreast.co.jp/re_user_input.aspx?un=6010dkz3X30DiMbOv%2b2JHxaS0KbpM%2fQDwS%2bHTkBfGE6wl%2fsdvFD2TvxNhRVLA70E
このメールアドレスは、送信専用です。

とのこと。どうやら北斗星のことのようですね。
えー、廃止かどうかは未定なのー!!
廃止は明らかですけどね。('_')本数を減らしたときに余剰となった車両は除籍されましたし。
ということで今回は臨時として北斗星の廃止についてでした。



こんなメールがきました。

できれば乗ってみたいですね。

2014年9月23日火曜日

材料を購入


今日、ダイソーに行ってきました。

買ったものは...


0.4mmプラ板とのスプレー。
※動いているテロップにマウスポインタをのせたり、離したりしてみよう。

まず、これを使って顔の原型を作っていきます。
彫刻刀・カッターで掘らなくてはいけない箇所はグルーガンのスティックを使おうと思います。



重要なお知らせ

話が大分飛びますが、プラレールの改造についてお願い致します。
当方では、プラレールの改造はおすすめしていません。あくまでもこれらの記事は内容を楽しんで(もちろん自分もだけど...)いただくためのものです。
そのため、あえて改造のやり方に関する内容は曖昧なものにしています。また、記事に書いてある範囲を超える改造方法などの提供は、当方では原則行いません。
また、どの方もおっしゃると思いますが、改造はすべて自己責任でお願いします。当方では一切の責任を負いかねます。


なお、今後はこういったお知らせはブログ上部の「ブログ更新状況」にて主にお知らせしていく予定です。



話がとびました...
今日の記事はここまでで終わりと致します。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


2014年9月22日月曜日

財布への打撃

この間常連のブックオフに行って、まず目に飛び込んできたこと。

それは、、、


プラレールの直線レールが1本あたり50円!
「ちょっとなんで値段が5倍になってるのよ!」






そう、今まで1本あたり10円だった直線レールが50円に値上がりしていたのです。

これは痛い........
でも、わざわざBOOKOFFに来たのだからとおもって750円の謎の動力車と108円の展望デッキと思われるものがついた付随車を1両ずつ購入。
動力車の方は前方にオス連結器がついていて、メス連結器のように左右に首振りが可能なようです。前方にオス連結器があるということは、中間動力車として使用するものなのかもしれません。左右に首振りする理由は定かではありませんが。

左が動力車、右が付随車

これを何に改造するかというと、

これです。分かる人にはわかると思いますが、南海電鉄の「天空」です。(乗車記念製作)

作業としては、

  1. お顔づくり
  2. 複製
  3. 接着
  4. パテ盛り
  5. ヤスリがけ
  6. 調整
  7. 塗装
  8. 仕上げ

ざっとこんな感じかな。

展望デッキの製作などもやろうと思います。

あ、「天空」を知らない方のために、Wikipediaをリンクしておきますね。ページのほぼ中央付近から天空の解説が始まります。
南海22000系電車(クリックすると外部サイトにジャンプします)
上の文字をクリックしてもジャンプしない場合は、サイト右側の「Wikipediaでしらべる!!」で
「南海22000系電車」
と検索してください。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

2014年9月21日日曜日

HTMLを操作!!

HTMLをいじれるようになりました!!

動画の更新に影響を受けて、少し放置してしまいました...すみません

その間にすこし勉強して、多少HTMLがいじれるようになったので〜す。

例えば、調したり、

   
  • wikipediaを見よ
  • アンサイクロペディアを見よ
  1. wikipediaを見よ
  2. 次にアンサイクロペディアを見よ

なんてことができますwww

これからも進化していく(予定)の当ブログをよろしくお願いします!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

2014年7月19日土曜日

成績表が届いた。

今日、ついに成績表が届きました。
まず目に入ってきたのは、図形の評価。
10って書いてあるwwキターーー
でも極端な話10と3が両方あったら親は...
まあ、結局全体的にはよかったほうかな?



 
「管理人は結果に満足しているようです」
 
 
 
あと、プラレールの改造をしようと思います。既にE331系を製作しているのですが、
 
種車が揃わないので、なかなかできません。
 
反射板がついていますが...
右は実車の画像です。(wikiより)
次はE655系(和み)をつくろうかと...
フル編成でね✩
 
 
さて、話がそれました。
今日は疲れたのですが、これから塾があります!
まあ、明日から夏休み(私立なので土曜日は学校です)
なので、いいかっ
明日は友達と撮影会を予定しています。
その時に更新する予定です。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。