集電板とブリッジダイオードの先を安定して接触させるために、いも半田を作っていました。
ところが、あまりにものんびりとつくったため、二つあるいも半田の片方に接しているプラスチックが、溶けましたwwwww
裏面のようす。wwwww
そこで、急きょ他のところで型をとってできた複製をつけるという、めんどくさい方法で何とか事なきを得ました。ハア...
室内灯の方は、チップLEDのはんだ付けが終了したので変な意味でとらえないでくださいね('_'@)
試作はもうラストスパートです。
・・・最終的には室内灯は電池式になる可能性が高いです。
1.5Vのボタン電池2個直列だけで編成全体の電気を賄えそうにないので、何個か並列につながないとですね。
カニ(電源車)の発電機の間、ロイヤルのシャワールーム、7号車(食堂車)の厨房など、目立たない部分をうまく利用できるといいですね。
次回につづきます。








