少し間が開いてしましましたが、本日更新です。
今週は管理人が通う学校の入学試験があります。受験される方々のご健闘をお祈りいたします。
•••入学試験で学校が休みなのですが、やらなければならない勉強が少なくないので(オイッ
、気休め程度に書こうと思います。
前置きが長くなりましたが、チップLEDを半田付けしました。
綺麗に光ります。
ロイヤルを想定して電球色のチップLEDを半田付けしています。
ところが光らせると思ったより白っぽいです。車体の内側の塗装が青色なので実際に取り付けたらどうなることやら.....
そして、10号車のロイヤルで光らせると...
電池を設置する10号車に先行取り付け(まだ試作ですが...)。白っぽくみえます。
しかし、暗い中で同じことをするときれいな電球色でした。もしかしたら室内の木目調の内装がそう見える原因かもしれません。もしかしたら内装までやることになるかも?
ちなみに裏から見ると室内の明かりがスケスケです。サーフェイサーが吹ければいいのですがそこまでやる余裕があるのかは不透明です。
電源は個室シャワールーム1ヶ所につき電池2個直列、それが2ヶ所並列につないであります。なので3Vです。全車両に外から見えない電池のスペースがあるわけでもないので少しでも置けるところに置いて並列にしないとダメですね。
まだまだ続きます。




0 件のコメント:
コメントを投稿