ブログ更新状況

ブログ更新状況
こんど
 急行 未来 8:12 4両4ドア
いつもご覧いただきありがとうございます。                                                                                         種別は更新頻度を(鈍足であるほど更新頻度は早く、各停(毎日更新)、準急(週6日更新)、通勤準急(週5日更新)、快速(週4日更新)、通勤快速(週3日更新)、急行(週2日更新)、快速急行(週1日更新)、特急(それ以下)で回送は更新がほぼ停止している時に表示されます)、発車時刻はその情報がどの時点のものなのかを(8月12日であれば08:12となる)、行先はその更新頻度がいつまで続くのかという予測が反映されています。次発はこれからの予想が反映されます。それ以外は特に意味はございません。                                                                                         本日もご閲覧ありがとうございます。
◆お知らせ◇ コメントを投稿される際は、マナーをお守りください。まず、コメントはそれぞれの記事に関係のあるものをお願いします。また、 スパムコメントは固くお断り致します。 アドバイス等は全く構いませんが、「キモイ」「キチガイ」「二度と見ない」などの内容を発見した場合は、即刻却下いたします。                                                                                         Please swich off your mobile phone when you are near the priority seats. In other areas, please set it to silentmode and refrain from talking on the phone.
つぎ
 調整中

2015年2月3日火曜日

北斗星 室内灯改造 NO.5 チップLEDはんだ付け、試験点灯

少し間が開いてしましましたが、本日更新です。

今週は管理人が通う学校の入学試験があります。受験される方々のご健闘をお祈りいたします。
•••入学試験で学校が休みなのですが、やらなければならない勉強が少なくないので(オイッ
、気休め程度に書こうと思います。

前置きが長くなりましたが、チップLEDを半田付けしました。

綺麗に光ります。
ロイヤルを想定して電球色のチップLEDを半田付けしています。
ところが光らせると思ったより白っぽいです。車体の内側の塗装が青色なので実際に取り付けたらどうなることやら.....
そして、10号車のロイヤルで光らせると...

電池を設置する10号車に先行取り付け(まだ試作ですが...)。白っぽくみえます。
しかし、暗い中で同じことをするときれいな電球色でした。もしかしたら室内の木目調の内装がそう見える原因かもしれません。もしかしたら内装までやることになるかも?
ちなみに裏から見ると室内の明かりがスケスケです。サーフェイサーが吹ければいいのですがそこまでやる余裕があるのかは不透明です。

電源は個室シャワールーム1ヶ所につき電池2個直列、それが2ヶ所並列につないであります。なので3Vです。全車両に外から見えない電池のスペースがあるわけでもないので少しでも置けるところに置いて並列にしないとダメですね。

まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿